仙台の鼻整形術後経過

手術翌日

昨日の手術から、一夜明けました。

鼻プロテーゼを、しっかり挿入してもらえたので、頬のあたりまで内出血が広がっていました。

痛みや出血はありません。

鼻プロテと小鼻の手術を同時にしたので、腫れもありますが、予想したよりは腫れが少なく、経過良好みたいです。

早く腫れが引くのが楽しみです。

術後3日目

待ちに待った3日目。鼻のテーピングを外します。

教わった通りに、テープを外しました。

まだ感覚はあまりなく、恐る恐る触ってみたら硬いです。

痛みはありません。

腫れも少なくなってきています。

内出血も黄色くなって引いてきています。

まだ抜糸前ですし、腫れていますが、今まで見たことが無い鼻筋と、こじんまりとした小鼻!

ホント、先生様々です!

もっと腫れてが引いてどんな形になるのか楽しみです。経過良好です。

抜糸まであと4日!

ちゃんとくっついているといいな。

術後1週間目

1週間ということで抜糸に行きました。

抜糸するまでは、口を動かすと縫ったところが突っ張る感じや、若干チクチクと違和感がありました。

抜糸をしてもらったらビックリ!

口を自由に動かせるし、チクチクした違和感もありません。

気のせいかもしれませんが、大きく前進したように思います。

明日から顔全体のお化粧がOKですし、もうマスクで隠す必要もありません。

何と言っても、もうノーズシャドウをしなくても高さがあるし、ブタ鼻ではない!

これからもっと腫れが引いて、もっと馴染んでいくそうです!やったー。

鼻整形後の注意点

鼻の手術後は経験したことのない痛みと違和感が、1週間ほど続くことです。

鼻にプロテーゼを挿入する手術では、鼻の穴の中を切開するので、外見上は傷が見えないです。

また、小鼻を縮小し幅を寄せるために内側の溝に沿って切開したのですが、瘡蓋ができたり、しばらくは鼻の周囲が腫れてしまいます。

術後3日間は、鼻の周りをテーピングしたので、買い物に行く時などはマスクをして、外出を最低限にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です