見た目が悪いと損するのは仕方がない?

大学時代の私

大学になっても、不細工な鼻は変わりませんでした。

ノーズシャドウを入れても鼻筋は通らず、どうやっても鼻は丸みを帯びてしまい、不細工です。

いくらメイクを頑張っても、この鼻を隠せません。

コンプレックスは気にしすぎると余計に強調されて、悪い方向へ向かってしまいます。

サークルや合コンなどに参加しても、鼻が気になって全く楽しめません。

笑った時なんか、更に左右に広がって存在感を増す鼻!

それが気になって、人前で笑顔を作れません。

自分に自信が持てません。

そのためか、全くモテません!

男性から女性として見られることは、ありません。

自撮りをすると鼻の大きさが3割増しです!!

この鼻の為に、彼氏のいない寂しい大学時代を過ごしました。

就職試験

就活の時期には、とても苦労しました。

見た目のいい友達は、早々と第一希望に内定が出ました。

私の場合は、なかなか内定が出ずに、第5希望にやっと拾ってもらいました。

どう考えても、私の方が成績は上。

やっぱり見た目かしら。

大学では、かなり勉強したのに。

学力より、見た目で選ばれるなんてやっぱり不公平!

でも仕方がないのですね。

就職してから見た目で損する私

就職すると見た目で損することが増えました。

美人な同僚は、大抜擢され、部長付で仕事を任せられています。

この私と言えば、重要な仕事は任せてもらえず、いつも雑用ばかり。

美人は、多少のことでは叱られませんが、私は些細なことでも厳しく怒られます。

この世の中、やっぱり見た目なのですね。

美容整形をしてみようかな。

私の思いは、美容整形に向かって動いていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です