仙台中央クリニックで鼻整形を受ける

仙台中央クリニックで手術しました

手術当日です。

再度、カウンセラーさんから最終確認のために、術後の注意事項や経過の説明を受けました。

一通り事務的な手続きを終えてから、手術室に案内されました。

自分が納得行くまで話を聞いてもらい、理想の形となるために、自分にあった手術法を提案してもらえたから、すがすがしい気分で手術に臨めました。

仕上がりが楽しみです。

先生と再会。

最初に術前の写真を撮りました。

その後、手術台に腰かけてシミュレーションをしながら、最終確認です。

「こんな感じになりますが、大丈夫ですか?」

超丁寧に何度も確認しながら、打ち合わせをしました。

そのまま手術台に横になりました。

看護師さんが、消毒など色々準備してくれた後、早速、局部麻酔へ。

「はい、麻酔しますよ。」チクッと注射です。

噂では、痛いと聞いていた、鼻への局部麻酔。

チクリ!

始めは確かに痛い!でも、徐々に我慢できる。

こんなものかという印象。

あっという間に麻酔が効いてきて、メス入刀。

術中の痛みは無くて、ちょっとゴリゴリと押されたり、引っ張られたりする感覚だけ。

途中にも先生が痛みの確認をしてくれます。

看護師さんも優しく声をかけてくれました。

途中、仕上がりを1つ1つ丁寧に確認してくれました。

緊張は始めの麻酔の時だけで、安心して手術を受けることができました。

痛みよりも、術中の出血の侵入を防ぐために鼻に詰め物をしていたのですが、思わずクシャミが出そうになりましたが、堪えました。

手術が終わり、ようやく詰め物を外してもらい、鼻の周りにテーピングをして終了。

上唇あたりが、麻酔で感覚が鈍いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です